AX

どか食い防止!プチ断食でリバウンドしないために

上手く活用すれば「プチ断食」で健康的に痩せることもできますし、日々酷使している胃腸を含めた内臓器官をしっかりと休ませて普段、なんとなく感じている体の不調を改善させることも十分に可能です。

カテゴリ: 回復食

プチ断食を成功させるには「回復食」が大事です。

これほんと大事です。

せっかくプチ断食をして胃腸を休ませ、それによって体内の汚れや老廃物を綺麗に出せたとしても、その直後の食事でお菓子や菓子パン、加工食品、その他のジャンクフードを食べてしまったら、正直プチ断食が台無しになります。

プチ断食は体の代謝も高めてくれ、それによって体についた余分な体脂肪も効率的に分解してくれるようにもなりますが、これもプチ断食後のジャンクフードで台無しになります。

「回復食が断食の成否を決定する」みたいにいわれることもありますが、これほんとその通りです。

じゃあ、1日断食をしたあとの回復食ってどのようにすればいいでしょうか。

豆腐?お粥?パン、フルーツ?

続きを読む

プチ断食後の回復食として「おかゆ」というのはよく言われることです。

私としては、「おかゆ」自体、あまり消化にいいは思っていないのですが、でもまあ、白米やラーメン、菓子パン、お菓子などを食べてしまうことと比べたら、当然はるかに「体に優しい」といえますから、そういった意味では「おかゆ」もそれほど悪くはないかもしれません。

じゃあ、「お茶漬け」はどうでしょうか。

なんとなく「おかゆ」に似た感じもしますし、お茶漬けも体に優しそうで、プチ断食後の回復食にも良さそうな気もするのですが...

続きを読む

↑このページのトップヘ