2日間のプチ断食をして顔の見た目は変化するのか。

顔の無駄な贅肉が落ちてすっきりシュッとして顔つきが変わるか。

自分の思うような「顔痩せ」ができるか。

プチ断食で顔が小さくなるか。

単に断食するだけでは顔は痩せないかも。もし痩せたとしても...

断食をして体重が落ちたとしても必ずしも顔も同時に痩せるわけではないです。

2日間、3日間、もしくは1週間ぐらい断食をしたとして、それで体重に変化があったとしてももしかしたら顔はほとんど変わらない可能性もあります。

体重が落ちることと体脂肪が落ちること。

この2つは必ずしもイコールではないですからね。

この認識を間違えている人はかなり多いと思います。

間違ったダイエットをしてしまって仮に体脂肪よりも顔の筋肉のほうが落ちてしまった場合、「顔がすっきり」ではなく、「顔がげっそり」として痩せてしまうでしょう。

プチ断食も同じ。

やり方を間違えてしまうと体脂肪があまり落ちないどころか筋肉のほうが落ちてしまう可能性もあります。

反対に正しく実践できればプチ断食でも顔に溜まっている無駄な体脂肪がしっかりと落ちて自分が理想としている「すっきりとした顔つき」になりやすいかなと。

とはいっても、例えば2日間のプチ断食ではあまり変わらないかもしれません。

それは短に期間が短いから。

顔に付いている贅肉も1日、2日ぐらいでついたようなものではないですよね。

何年、何十年と長い時間をかけて少しづつ溜まってきたものです。

だから、それを落とそうと思えばそれなりに時間がかかるのも当然。

もちろん、体脂肪を落とすときには何年、何十年もかかるわけではないですけどね。。

ただ、気持ち的にはそれぐらいかかるかもという余裕を持って望んだほういいです。

ある程度時間をかけて取り組んだほうが結局はうまくいきやすいです。

何事も焦るとろくなことないですからね、ほんとに。

焦らず地道に取り組んでいきましょう。

スポンサードリンク