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どか食い防止!プチ断食でリバウンドしないために

上手く活用すれば「プチ断食」で健康的に痩せることもできますし、日々酷使している胃腸を含めた内臓器官をしっかりと休ませて普段、なんとなく感じている体の不調を改善させることも十分に可能です。

18時間なにも食べないプチ断食。

毎日これをやると、胃腸を筆頭とした体内の内臓器官に溜まっている汚れや老廃物が常に外に出される働きが活性化するので、毎日常に体内をかなり綺麗で清潔な状態に保つことができると思います。

そして体内が綺麗であるということこそ、健康体であるわけです。

やり方さえ間違えなければ、毎日の18時間プチ断食は体にもいいと私は思っています。

で、それをやるとなると朝ご飯、夜ご飯のどちらの食事を抜くのがいいのでしょうか。

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プチ断食時の飲み物として定番の「酵素ドリンク」。

1食分の固形物を抜いて、それに置き換える飲み物として酵素ドリンクを活用している人も多いですよね。


Catchy Colors / Untitled blue


ただ、今の世の中、様々な酵素ドリンクが出回ってます。

どれがいいか、選ぶだけでもかなり悩んでしまうぐらいに。

これだけ数があると、やはり酵素ドリンクの品質にもそれなりの差が出てきます。

玉石混交状態の酵素ドリンク。

でも、プチ断食を成功させるには、「どんな酵素ドリンクを選ぶか」はかなり重要。

質の悪い酵素ドリンクを選んだことが原因でリバウンドしてしまったり、「健康的にスリムになる」という目標が達成できずにやつれてしまったり、「痩せたけど老けた」ようになってしまったり。

置き換えとして、「どのような品質の飲み物を飲むか」ってほんと大事なんです。

私自身、今まで何度もプチ断食をしてきた中で、そういった失敗もしています。

ということで、私なりの酵素ドリンクの選び方をちょっと書いてみたいと思います。

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「プチ断食」の定義は曖昧で、いろいろとありますが、とりあえずここでは「朝食抜きの1日2食」としておきましょうか。

その「朝食抜きの1日2食」を10日、もしくは2週間ほど続けた場合、見た目的な変化はどれぐらいのものになるでしょうか。

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